【カーナビ】ドライブネットナビ、劣化してないか?

ドライブネットナビ、今のバージョンになって縦モードがないとかハイウエイモードがないとかもあるが地図情報も劣化してないか?
以前であれば首都高速から降りたらそれを認識したのだが今のバージョンは認識しない。ルート案内を無視したときだけ?
首都高速の乗り降りの判定には高さデータが必要なのだがそれを捨てていないか?

それからセンサーユニット01についていろいろ調べていたが、あれカロッツェリアにポータブルナビのジャイロより性能悪い。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/12/17_00.html
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi-portable/avic-mrp770_avic-mrp660/details/navigation/position/
カロッツェリアのジャイロが3軸なのに対してセンサーユニット01のジャイロは1軸。加速度センサーが3軸あるからいいだろ?というのかもしれないがそれでは不足と考えたからポータブルでは3軸にしたのだろう。ちなみにスマートフォンリンク/ナビクレイドル SPX-SC01だとどうなのだろう。クリスタル3Dハイブリッドセンサーを謳っているから3軸?

いずれにしても今の性能で「カロッツェリア」の名前を使うのは疑問が残る。音声等が気に入らなくてナビタイムを切ったが再考が必要か?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + fourteen =