【カーナビ】ドコモドライブネットナビへの要望

ドライブネットナビを使って1年弱になるのかな。少しばかり要望を。
・センサーユニットの性能がカロッツェリアのナビに比べて性能(GPSの取得にかかる時間、ジャイロの性能)が悪い。
 ドコモブランドなのでしかたないのかもしれないがそうであればカロッツェリアブランドで多少価格が上がってももう少しきちんとしたものを出すべき。
 ジャイロに関しては単体の性能と言うよりアプリが正しく処理を出来ていないのか?
・何らかの方法で車速を取り込むようにすべし。
 やはり車速がないとトンネルが厳しい。この辺り楽ナビポータルではどうなんだろう?センサーユニットがあるのだからそこに車速もインプットさせる。
・メイン画面にGPSの取得情報を表示すべし。
 一応、円形の表示はあるが実際にいくつのGOSが把握出来ているのかセンサーユニット側の情報を出すべき。今でも見れるが階層が深すぎる。
・ルート案内をしている状況でGPSをロストすると復帰にものすごく時間がかかる。
 これはアプリ側の問題と思われる。GPSは取得出来るようになっているのに地図描画が正しく出来ていない模様。

カロッツェリアブランドで性能を上げたものを出して貰いたい。まあ、その場合は楽ナビポータブルは死亡だけど…

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 + 1 =