【my BMW】1年点検&代車は335iツーリング

車、1年点検に持ち込んだ。今回、オイルを調達するのを忘れていたので純正の高いオイルを買うハメに。交換を後にすることもできるがそれも面倒なので。
で、代車が驚きの335iツーリング。Mspoでフル装備か?このままドライブしたいところだが欲しくなっても困るので自重。
帰り道での感覚としては
・ノーマルモードでも割とパワフル。
・ハンドルはずいぶんと切れる感じ。
・ラジオの曲選択はジョグダイヤルで使い易い。
・アイドリングストップは少々面倒。
・バックカメラにガイドも表示されて今は純正でもここまであるのかと。
といったところ。動力性能に関してはエンジン単体ではなくミッションとの組み合わせで考えないと。うちの6速に対して最近のモデルは8速。こまめにシフトチェンジを行って2,000rpm付近を維持しようとしている感じ。うちのはノーマルだと2,000までいかずスポーツモードだと3,000くらいまで回してしまう。今はマニュアルモードでやはり2,000rpmくらいを使うようにしているので、いろいろ変わってもその辺りが使い易いということなのか?ツーリングであることはあまり意識しなかった。
ま、335i(最新モデルは340i)良い車だけど買えない。年末ジャンボに期待しよう。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − six =