【my BMW】iPad Air 2を持ち込む

とりあえずiPad Air 2を持ち込んでみた。
こんな感じになる。

2015011701

2015011702

縦置きだとパーキングに入れるときに画面をパンチすることになる。
また、この位置はやはり下過ぎて視線移動が大きくカーナビとして使用するには問題がある。もっと高い位置に設置する必要がある。もっともiPadではサイズが大きすぎるので6インチ程度のタブレットが望ましい。ただしiOSだとiPad miniで7.9インチでまだ大きい。iPhone 6+だとサイズ的には良さそうだが価格がネック。
また、盗難対策をなんとかする必要がある。ポータブルナビでも同様の心配はあるのだがタブレット端末では危険性は更に高くなる。乗降の都度、端末を持ち出せばいいのだがかなり面倒である。タオルなどで隠すなどで大丈夫か?
アプリに関してはNAVITIMEは時間が経つと画面が消えてしまった。案内中なら問題ないのか設定を変える必要があるのか。ドライブネットは何もしなくても画面は表示しっぱなしだった。アプリを出しておけばiPadがそのままカーナビになるイメージ。エアコン吹き出し口にiPad miniを取り付けドライブネットを使用するというのが一番良さそうな感じ。iPad miniをカーナビ専用にするなんてずいぶんと贅沢な話だが価格的にはポータブルナビと大差がない。後はGPSが取得出来ない場面での動きだ。ただし、もともと純正のナビはあるしその辺りは諦めるというのもありか。


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 5 =