【my BMW】洗車を頼む

洗車する時間が取れずかなり汚れてきたのでプロに洗車を頼んだ。
頼んだのはKeePer LABOというところで、「純水手洗い洗車」というコース。サイズがMなので1,980円(割引券を印刷して持って行ったので1,880円)。
まずは洗車ブースに車が運ばれ機械が洗剤を吹き付け人がスポンジでこすっていく。
なるほどこれなら短時間で洗える。
洗車が終わるとブースに移動して吹き上げ。車の出し入れ時以外は閉めてしるので埃はそれほど入らないだろう。
作業する人のウエアも固いパーツがなく車に傷を付けるリスクを減らしている。
エアで隙間の水分と飛ばしてウエスもこまめに交換。
きちんとドア、ステップも拭き取り。
タイヤワックス、ホイールの拭き取りもメニューに入っている。
ドア下の酷い水垢はクリーナーで除去してくれた。
ドアミラー下の水垢はよく見ると残っている。まあ、依頼もしていないし放置しすぎたので仕方ないか。
作業時間は約30分。これで1,880円ならいいかな。
次は「プレミアム純水手洗い洗車」3,850円(Mサイズ)で水垢をしっかり落としてもらえば、その後「純水手洗い洗車」を月一で頼めばいいかな。
コイン洗車場で500円払って自分でやるより時間の節約にもなるし。
コーティングに関してはイノベクションコーティングをしているので特に頼む必要はなさそう。
お店の人が言うには1年持つコーティングを純正のコーティングのメンテナンス代わりにする人もいるらしいが。
その他にも烏コーティングやホイールクリーニング・コーティング等のオプションもある。
週末は混むそうなので予約をした方がいいみたい。

余ったブリス、どうするかな。チョット成分分離気味だし(^^ゞ


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × one =