【my BMW】やっと1000km

1ヶ月弱でやっと1000km。
全開に出来るまで後1000km。長いなぁ。

20120115_01

1000km走っての感想は、
全体に操作が軽くなってる。ステアリング、アクセル、ドアの開閉。とは言え不安になるような軽さではなく操作はしやすい。ドアだけは気をつけた方がいいかな。一気に開きすぎるかも。
iDriveの操作性はイマイチ。オーディオモードの切り替えがラジオとそれ以外。それ以外にしてからミュージックコレクションかTVかAUXを選ぶ。しかもコントローラーで。何でモード切り替えボタンで全て順番に切り替えできないかね?ナビの地図スクロールももう少し速度が欲しいかな。縮尺変えてからスクロールさせるしかないか?スクロールモードにしてからじゃないとスクロールしないのもちょっと…。簡単に社外製2DIN入れられればよかったのに。
純正の地デジチューナーは音量レベルがFMラジオと違いすぎ。受信感度の問題と合わせて存在しなかったものと考えた方がいいかも。
エンジンはまだ4000回転までしか使えないが普通に走る分には十分。
乗り心地はE46よりよく長時間運転しても疲れない。ランフラットタイヤも意識させられることはない。
ボディサイズはやはり意識させられる。E46の1740mmに対して1800mm。たかが60mmされど60mm。駐車スペースが小さく感じられる。
全体としてはE46に比べ大きくなって高級車になった感じ。あとは山道に持ち込んだらどう感じるかなぁ?


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen − five =