【my BMW】ありがとう、E46-320iMspo

いささか急な話ではあったがE46とサヨナラをした。
いままで、大きなトラブルもなく走ってくれてありがとう。
まだ、乗っていたかったがいろいろと考えた結果、乗換となった。
理由その1
次期3シリーズがほぼ4気筒。性能的には問題ないかもしれないが、もう少し6気筒に乗りたい。
が、335iなんて手が出ないだろうし。
理由その2
1シリーズのデザイン(特にフロント)が好みではない。
3シリーズが4気筒になってしまうのであれば3シリーズに拘らずに1シリーズというのもありなのだが、どうも新しい1シリーズのフロント周りが好きになれない。
理由その3
走行3万キロちょいで大きなトラブルはないとはいえ6年半。2年後には乗換を真剣に考えることになるだろう。
その時、上2つの理由でかなり妥協を強いられることになる。
仮にかなり妥協して乗り換えた後に欲しい車が出てしまったら、絶対に乗り換えたくなる。

と、以上のような理由を総合的に判断した結果、このタイミングでE90への乗換が一番ベターな選択と判断した。
妥協したポイントはボディカラーがホワイト(シルバーがよかったなぁ)とナビは純正を使うしかないか、といったところ。
これで後6年は6気筒に乗っていられる。
次は1かMINIか国産か…


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 + sixteen =